エステの併用は?
2017.06.26

マット美ボディを作るために、エステへ通う人は多いです。特に昨今は、女性だけではなく男性も多く通っており、引き締まって美しい身体を手に入れようとストイックになっているわけです。と、そこで気になってくるのが、エステに通いながら、パーソナルトレーニングにも通うことは問題はないのか?という点。ということで、このエステの併用について、色々と触れていきます。
■エステと併用すること自体は問題はないです。ただ相談を!見出しに記載した通り、エステを併用していくことは基本的には問題ありません。ただ注意したい点は、パーソナルトレーナーに相談をして、エステも通ってよいか?の確認だけは取っておきましょう。よっぽどのことがない限り「ダメ」とは言いませんので、ご安心下さい。例え、ダメと言われても、一時的なもので身体の状況によって、時間が空けば「行ってきてもよいですよ」となるはずです。つまり、ここで伝えたいことは、パーソナルトレーナーは、日頃の生活も管理して、その生活習慣も含めてトレーニングメニューを組むことが多いです。したがって、身体の変化があることには敏感のため、エステで肌を綺麗にすると、一見関係なさそうなことでも報告をすべきと。黙って行っても何ら問題がないことの方が多いですが、こういった部分も細かく相談をしていけば、トレーナーとの信頼関係も築くことができるため、相談するようにしましょう。
■エステ併用で得られるメリットは?トレーニング中は基礎代謝がアップしているため、肌も良い状態です。そこに美肌効果など、様々なエステをしていけば、相乗効果を得ることができ、嬉しい結果が待っている可能性が高いです。これが大きなメリットの1つと言えるでしょう。やはり適度な運動をして、正しい食生活をし、そして基礎代謝を上げるということは、身体に対して非常に有効というわけです。もちろん、全部が全部、相乗効果を期待できるわけではありませんが。このような可能性があるという理解をして頂けると幸いです。
■エステ併用で考えられるデメリットは?デメリットは、何と言っても金銭的な部分です。裕福な方であれば、全く問題はありませんが…。パーソナルトレーニングは、お世辞でも安いとは言えません。エステも決して安いものではないため、どうしても金銭的な負担が大きくなってしまうことがデメリットと言えるでしょう。ただ、先程のメリットでも申し上げたように、相乗効果が期待できる状態ではあるため、思い切ってコスパ重視で頑張って出費をするのも1つの手かもしれません。

▲ ページトップへ